narino通信 - Apr2022

春分の日は、天草の恵みをお取り寄せしてみませんか?
narino marché 2022.03.27
誰でも

こんにちは!天草の海と山のめぐみとあそびをお届けする マルシェ narino がお届けする月に1度のNewsletter 「narino 通信」です。

出典:熊本日日新聞(2022年3月7日)

出典:熊本日日新聞(2022年3月7日)

恵比須丸のクマモトオイスターを熊本日日新聞に取材いただきました。幻のクマモトオイスターの養殖は他の牡蠣と比べて難しいものでした。そんな中、恵比須丸はどうやって出荷にこぎつけたのか。

何年も前からクマモトオイスターの養殖に取り組んできた様子が書かれています。

天草便り

narinoみかんファーマー嫁の筒井です。

先週は今年初の真夏日になりました。一気に季節が進んだ感じがしますね。

3月21日に、ようやく熊本のまん防も解除になります。我が家はADDressという多拠点生活サービスの宿として登録しているのですが、2月の後半からほとんど休みなく予約が入っています。

春めいてくると人の動きも活発になってくるんでしょうね。すでに水面下ではwithコロナに突入しているのを感じます。

narinoスタッフはみんな3回目のワクチン接種を受けました。お近くの方は、春休みはぜひぜひ天草に遊びに来てくださいね!

トピック

天草のいちご農家・ますおさんのいちごをドライにしてたっぷり練り込みました。いちごの甘い香りが立ち上る、春を感じるベーグルです。
商品を見てみる

narino Posts

narino のファーマー筒井です。 随分と暖かくなりました。3月も下旬に突入ですから、桜の開花の便りも増えてきますね。 柑橘類も終盤に入ってきます。 実は、もう2ヶ月以上前になりますが、テレビ局から取材していただきました。 なんと生放送です!!  1時間撮って、使われたのはたった2分とかではなく、約9分の撮影時間はそのままオンエア、もちろん事前の準備はありました。 テレビの効果は限定的か今回は、「不知火みかん収穫体験」を軸に、不知火を加工した商品の紹介をしていただきましたが、・・・続きを読む

「なぜフリーランスを目指したんですか?」 先日、こんな質問をいただいた。 質問を機にいま一度「なぜ?」を振り返ってみたい。 まず、「フリーランス」の定義をする必要があると思う。 個人の働き方には2種類ある。商店やカフェなどの事業を持つ自営業の仕事と、企業や個人から委託を受けて行う請負の仕事だ。 一般的にフリーランスとは、後者を指すことが多いのではないだろうか。 私は両方の仕事を持つパラレルワーカーである。 なぜこうした働き方を選んだのか。それに答えるには、私の・・・続きを読む

***

 

 

無料で「narino通信」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら