narino通信 - May2022 

参加特典あり!あなたの声を聞かせてください
narino marché 2022.04.24
読者限定
試作品の甘夏ピールチョコレート

試作品の甘夏ピールチョコレート

天草の海と山のめぐみとあそびをお届けする マルシェ narino がお届けするNewsletter 「narino 通信」です。

天草便り

こんにちは!narinoみかんファーマー嫁の筒井です。

今年も我が家にツバメがやってきました。ツバメが来ると、初夏がやって来たなと感じます。

たしか私たちが天草にやってきた年とその翌年くらいまで、ツバメはいませんでした。

ツバメは人がいるところに巣を作ると言われていますから、それまで空き家だったこの家は巣づくりには向いていなかったのかもしれません。

ところがある年、木の枝や草などをくわえたツバメがやってきて、巣を作りはじめました。

ツバメのカップルは無事子育てを終えて、夏前に家族みんなで次の目的地に旅立っていきました。そしてその年からずっと、ツバメはやって来ています。

1年目は巣作りからはじまったので大変そうでしたが、2年目からは子育てに集中できるようになったようです。

過去の遺産、ときには他の人が作ったものもうまく活用して生きるその姿に、生き物の知恵を感じました。

おすすめ商品

【母の日】しまのめぐみ〜ぽんdeしょこら〜

ふぁおの柑橘セット(4種詰め)

トピック

新商品開発に、あなたの声を聞かせてください【一番下にアンケートあり】

天草農工房ふぁおの柑橘を使った加工品(めぐみ)、そして果樹園を利用したサービス(あそび)を増やしていきたいと考えています。

そこで、「興味があるお客様に…(続きを読む)

もうすぐみかんの木オーナーの先行予約がはじまります

毎年ご好評いただいている「みかんの木オーナー」の先行予約が5月後半スタートします。

本ニュースレター”narino通信”にご登録の方から優先的にご案内させていただきますので、みかんの木オーナーをご希望の方はお早めにニュースレターにご登録ください!!

販売サイトごとに価格の見直しを行います

narino marcheの商品は、直販サイトのほか、ポケットマルシェ、食べチョク、アウル、メルカリshopに出品しています。

2月のポケットマルシェの手数料値上げに伴い、価格改定を行うことといたしました。プラットフォーム間で大きく手数料の違いが生じることとなったため、販売サイトごとに順次、価格の改定をさせていただきます。

直販サイトでは独自の商品の充実、メルマガ読者さまには読者さま限定のお得情報や先行予約情報などをお届けする予定です。みなさまに愛されるお店づくりのため、今後も取り組んでまいりますので、どうぞ引き続きよろしくお願いいたします!

narino Posts

***

商品開発への参加はこちらから👇

この記事は無料で続きを読めます

続きは、107文字あります。

すでに登録された方はこちら